忍者ブログ
鷹師というかクリ職メイン 弓鷹というかクリスナイパーです Lisa鯖にて活動中
プロフィール
HN:
耶麻使
自己紹介:
Lisa鯖で活動中
鷹師志望のスナイパー
 
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹師を辞めようか本気で悩んでます
辞めると言ってもキャラデリするわけではなく
弓鷹寄りに変更しようかと考えてるわけです

DEXを上げる事で半分ネタで作った十七弓を活用できるようになり
DEX100まで上げて属性・種族が合えば
クリ率が8割・クリダメ1K前後になるので
目標の「強い」鷹師になる・・・?

DEX100まであって鷹師か?といえば微妙ですが
支援込みで100の予定ですので
一応LUK>AGI>DEXの形は保てるんですよね・・・
イメージとしてはクリ騎士やクリプリの感じかな?
それらに鷹のオマケ付き

あとは育成の過程が悩む所ですがそれは後々・・・
もうしばらく悩んでみたいと思います。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハンターならまだしもスナイパーだと
鷹師は茨ですからねぇ・・・

ジョブが完成するまでがorz

ロマンを求めるか
少しまともに生きるか(言い方悪


悩むとこですね(・ω・)b

個人的にはがんばってほしいですけどw


ちなみにまーーーーったく鷹師とは
無縁なブログになってますし
更新もすんげー遅いですがw

よかったらオラのブログでも
暇なら覗いてやってくださいw

http
くれい爺さん / 2007/05/04(Fri) /
無題
弓鷹への移行。というか、Criダメ特化型への移行はこれまで何十回と試行錯誤の経験したので、お気持ちはよく分かります。参考までに悩んだ理由とかを書き連ねておきますので、参考にしてください。

きっかけはやはり、呪いブローチや十七Cの出現が大きいですね。TrSの装備版って感じですし、相性が悪いわけない。Cri率がハンタに比べて相当UP出来てしまうので、それを活かしたくなるとDEXが欲しくなりました。そうするとLUKとAGIとのバランスが肝になるんですが、Criのことを考え出すと、削るのはLUKでしたね。LUK3≒Cri1%という比率は、ぶっちゃけポイント圧迫しすぎです。呪いブローチ1個がLUK18に相当すると考えると、Criは装備で上げてこそのステだと思いました。
十七cはQCCに比べてCri8%落ちるのがけっこう痛い。鋭い矢も考えたけど、やっぱり属性を合わせてなんぼだと思うので。Cri8%≒LUK24相当なので、QCCの使用感を維持しつつ十七弓に移行すると、もうDEX上げる余裕ない。結果弓ダメに満足得られなくて不満なりそうで悩んだ。防御無視弓ダメ&防御無視鷹は、ハンタの頃から続く弓手の分類(弓鷹、鷹匠、量産、二極etc)以外に、新たに加えていい一つの型になりえると思って思案していたので、やるならアリだと思います。
あとソロでは完成し得ないステだとは思います。これやるなら真価はPT時と割り切らないとだめっぽい。アスペ+鋭い矢とかが真骨頂だと当時思ってました(笑)名付けるならダブルクリティカル師とか。
I増やすと出来ないステなので、耶麻使さんのINT8からなら、試行錯誤しながらでも、かなりいいステに仕上がるかと。Lは83で終わりで。
ちなみに昔悩んだステ。
B99A99D60L80他1,J70
十七弓、呪い×2、ガラス、バフォjrでCri80%↑鷹40%↑
(フル支援時)
大体だけど。
某鷹スナさん / 2007/05/15(Tue) /
無題
ミジョヽ(*´∀`*)ノキター
ミジョーさん / 2007/05/18(Fri) /
Trackback URL
Copyright c 鷹と共に…(仮) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]