忍者ブログ
鷹師というかクリ職メイン 弓鷹というかクリスナイパーです Lisa鯖にて活動中
プロフィール
HN:
耶麻使
自己紹介:
Lisa鯖で活動中
鷹師志望のスナイパー
 
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹スナのステータスについて
考え直さなければならなくなりそうです

まぁシミュレートとかして想像するのは
愉しいから良いんですけどね

ここから先は長いです
しかも自己満足の世界です
元々の要因はモリガンセットなんですが
ATK+26がかなりでかいです
大体クリダメ+100くらいなんですが
通常ダメに関しては相手のDEFに影響するのでなんともいえません
ただ、十七弓と合わせて、TrS10・グロリア含めれば
殆どの敵に9割以上でクリティカルが出るので
そんなに通常ダメを気にする必要はなさそうです

で、そのクリダメ+100が結構問題で
元々DEXを上げ始めた理由が
「クリダメ1Kって愉しくね?」
ただそれだけの理由で十七弓前提でシミュレートしてたら
ちょうどDEX100で約500ダメージ 2倍属性で1Kになる
100ってちょうど良いし
今のINTじゃTrS10常時使うの支援無しだと無理
って事で51+34まで上げようって事にしたんです

モリガンセットでATKが上がる事で1KまでのDEXが若干緩和されて
DEX42+33でなんとか行くようになり
ソコソコ他に振れるようになるのは良いのですが
どこに振りましょうか?
もちろんLUKは99で
INT20くらいまで上げて支援込み鷹ダメ1Kとか
AGIに振って若干の攻撃速度アップとか
色々考えたのですが・・・

「スナイピングシャツ」
Cri+6+(LUK*0.2)らしいのでLUK99あれば25.8
これのせいで十七弓である必要性もなくなりつつ
十七弓がCri+28なので約-2
普通の特化弓使えばダメージも大幅に上がるような?
しかもCri9割以上確保した状態で…
実際に計算したら200前後上がりそうです
そう考えると鷹師としてDEXを上げる価値がなくなりそうな?
十七c1枚種族特化3枚の+10コンポジなら
Cri100%で1200くらいのダメージが期待出来そうです

そんなん考えていたら普通の鷹師が
それなりの攻撃速度で
それなりに鷹が飛んで
装備によってはアホみたいにCriが出て
それなりの弓ダメージを与えれる
1つの目標の型になりそうです

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 鷹と共に…(仮) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]