忍者ブログ
鷹師というかクリ職メイン 弓鷹というかクリスナイパーです Lisa鯖にて活動中
プロフィール
HN:
耶麻使
自己紹介:
Lisa鯖で活動中
鷹師志望のスナイパー
 
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ
今回はあまり間を空けずに更新できましたw

モロクパッチで新カード来るんでしょうか?
死のリングも期待大ですが、
モロク討伐に行けるかどうか・・・
っという不安もあるので期待はカードに目が行くんです

やっぱり「ドロセラ」が気になって仕方がありません
今現状の装備は↓

左がヒュッケ+チュンイー
 表示クリ71 実クリ67.7
右がモリガンセット
 表示クリ72 実クリ68.3

と実際大差ありません
ドロセラcが実装されて
角弓に2枚挿せば+30
共に100%弱になり
減算がなければほぼクリになります

SSだとTrS使ってないので
減算含めほぼクリを達成できます

角弓なのでそこそこのダメージ
十七弓と違い種族選ばず
と、汎用弓が作れます

もちろんダメージは
Q十七弓>Dチノック角弓ですし
DチノックD属性(種族)コンポジ>Q十七弓
なのであくまで汎用弓にしかなりませんが
クリ100%になれば
ヒュッケのクリダメアップが与ダメアップと同じになり
Q十七弓は相対的に約7%のクリダメアップだったのが
Dチノック角弓やDチノックD属性コンポなら10%アップになり
ヒュッケの能力を100%引き出せる用になります

Qチノックコンポジは・・・
安くなるかたくさん自力で出せたら
ネタで作ろうかと思います
弓と体以外装備制限なしでクリ100%は魅力的ですけどね

拍手[0回]

PR
鷹スナのステータスについて
考え直さなければならなくなりそうです

まぁシミュレートとかして想像するのは
愉しいから良いんですけどね

ここから先は長いです
しかも自己満足の世界です

拍手[0回]

ファルコンアサルト
BBの5倍のダメージを叩き出す単体を対象とするスキル。
ディレイは3秒と長いものの必中固定ダメージ。

(弓手wikiより引用)

つまり連打するには無詠唱であっても
(連打回数-1)×3秒 かかる

そこでかなり昔に紹介した
自動鷹でFAのディレイをBBで上書きする方法を使う
ブリッツビートは手動・自動問わずにディレイが1秒ある

LA状態なども考慮して
ダメージ判定を自動鷹→弓ダメの順番と過程すれば
弓攻撃が発動と同時もしくは弓より先にBB発動
つまりタイムラグは0

通常攻撃1発目で自動鷹が発動するとして
DEX30でもFAの詠唱時間は0.8秒
0.8(FA詠唱時間) + 1 (自動BBディレイ) + 0.8(2回目FA詠唱時間)
=2.6秒
無詠唱でも2発連打は3秒かかるので若干早い

2発目の通常攻撃で発動の場合は
ASPD175でも秒間2回なので、1発あたり0.5秒
合計で3.1秒で若干遅いくらい

但し、4発目以降で発動すると
普通にFA連打の方が早くなるので
aspdが175の時に自動鷹25%以下 つまりLUK83以下の場合は
期待値としてやらない方がいいのかも?

拍手[0回]

まだ書いてないクリ騎士
村正の存在が大きいです
クリ+30 攻撃速度アップこの2つは反則だろ
ただ攻撃時に呪われるというデメリットが
Base≦LUKなら呪われないんでしたっけ?
最終的にLUK100になれば素のクリも30%とクリ型には良いです
村正が両手剣なので2HQも使用できASPDの強化も可能

他もまとめて
クルセ
クレセントサイダーが村正に比べると
攻撃速度アップがない分若干見劣りすると思っていましたが
s鎌の実装に伴って見劣りしない性能になりそう?
SQで攻撃速度アップし武器はソルスケc刺せば+39
DEXをそんなに上げれないのでHIT+10が地味に役に立ちそう

クリマジ系
WizはQMが使える
カウンターダガーとか反則級のクリ武器もある
但しQM・SW以外のスキルが意味が無い

セージはオートスペルが使える分Wizよりはまとも
CダガーのクリとASのコラボが楽しめる
通常クリ武器だと属性攻撃が出来なくなるが
自己属性付与ができるのが強み

ソウルリンカー
セージと同じく自己付与可能
しかもセージと違って使用コストが皆無に等しい
カアヒで自動回復・専用装備で花嫁の仮面

マジ系全般的に癖が強すぎる感じがします

ダンサー
なわとびでクリ+20可能ですが
DC角弓の方が属性矢も使えて良いんじゃないか?
LUK上げればクリ支援が出来るので祭り向け

バード・ローグ・モンク・
これらは微妙?
モンクは爆裂波動があるから良さそうだが
3段取ると相対的にクリ率減少
取らないのは勿体無い
また、爆裂状態では自動SP回復できないので
常時爆裂は不可能な為微妙・・・

バード・ローグに関しては
クリに関係するスキルも武器も無いので除外

テコンは武器が装備できないのでどうかと

拳聖はLUK上げるメリットもクリ以外であるので
良いかもしれない?
正直全く考えてなかったので意外な強さになるかも?
全くの未知数

忍者
クリが出るスキルがあった気がするが
連発できないのでバード・ローグと同様に微妙

ガンスリ
DCサイクロンあたりが候補になる
遠距離攻撃なので呪ブロも使える
属性攻撃も限定されるが可能
スキルがいまいち理解してないので未知数だが
鷹師かキスダンサーで良いんじゃね?

あとはハンターというか鷹師だが
それは後日

拍手[0回]

クリプリについて書こうと思ったが
やったことがないのでわからん…

とりあえずメリットはグロリアがある事ですよね?

さらに速度やブレス・アンゼでステの強化も出来ますし
アスペで聖属性付与で悪魔と不死に強くなり
さらにデーモンベインでさらに強化?

デメリットは…
HSPが飲めない事くらいしかわかりません
DEX上げ難いので属性武器が使いにくいのかな?

とりあえずステータスが全く予想もつかないので
めんどくさいですが面白そうな職だと思います
ソロ前提なら他のクリ職より安定しそうです

スパイク持てばQCメイスよりクリティカル高くなりますしー

拍手[0回]

Copyright c 鷹と共に…(仮) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]