忍者ブログ
鷹師というかクリ職メイン 弓鷹というかクリスナイパーです Lisa鯖にて活動中
プロフィール
HN:
耶麻使
自己紹介:
Lisa鯖で活動中
鷹師志望のスナイパー
 
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹師以外のクリ職を作ってみたくて
色々考えてます

最初はクリといえばやっぱりアサシンだと思うので
まずはクリアサについて考えてみます

アサシンでクリ型があるのはやっぱり
カタール系装備でクリティカル率2倍が大きいと思われます
TCJとコボc*2でコレだけで+70
減算を考えても50%くらいは出るんじゃないかな?
QCバリアスジュルを使えばさらに18%増加
他職が差分の+35をLUKで補おうとすると117必要になります

これは大きなメリットだと思います
クリ率は大幅に下がるけれど属性カタールもあるので
汎用性もありそうですね 

クリアップ系装備の恩恵を一番受けられるのも
アサシンなんじゃないかなと思ってます

拍手[0回]

PR
今更ですが弓手セットもありなんじゃないかと思ってます

十七系のカードを踏まえてなんですが
入手しにくい対悪魔と
存在しない対天使
これらの2つの種族や多数の種族が混ざってる場所でなら
鷹師というか弓手のクリ型にはそれなりに使えるかな?

十七系亜種として使いたいので
クリティカル率をなるべく下げないでいきたいので
ソルスケc3枚・クルーザーcのコンポジにする事で
クリティカルが27% 通常ダメージ20% クリダメが10%
通常ダメージの20%とクリダメの10%を合わせて30%

単一種族だと劣化十七系にしかなりませんし
肩・靴・体など制限がありますが
多数の種族が出る所なら全ての相手にクリ+27 クリダメ+30%と
それなりの能力かなっと思ってます

ラグガチャのウサギのスリッパが手に入るなら
作ってみようかと思いますが
正直手に入る気がしませんので
ある程度ゆとりが出来るならブーツ等で作ってみようかなぁ…

イミュンや属性服装備出来ないのは痛いですけどね

拍手[0回]

ねんがんのとんがり帽子(黄)をてにいれたぞ!

これであってたかな?

今までナイトメア挿しの月桂樹だったので
LUKとAGIが1下がりますが代わりにクリが+5に
ずっとロザリーじゃなくて呪ブローチ装備してたので
同じ感覚でクリ重視で良いかなーと思ってます

でも実はココまでやっても実際のクリティカル率は
6~7割くらいなんですよね・・・

TrS10とグロリア合わせて
十七弓をQCCに変えて
やっと9~10割

十七弓使って9割くらい出せるように出来たらなぁ

あとは直接は関係ないが
普通のとんがり帽子あったら説明文見比べて欲しいんですが
若干と言うか・・・なんで同じの使わないの?ってくらい
どーでも良い変更点になってます

拍手[0回]

みなさまこんにちは
先ほど鋭い矢を大量に譲って頂くことができました

その数12K本
今までの合わせてついに30K弱まで集まりました

っという訳で
常時使用がしばらく出来そうです

まず先に鋭い矢の効果は
ATK 10
重量 0.3
無属性
クリティカル+20

クリティカル+20ですよ!
今LUKがグロリア混みで123ありますので
QCC・幸運の呪われたブローチ*2装備で95.9%
それに鋭い矢で115.9%です

拍手[0回]

ASPDを上げる方法として意見頂きました
・バーサクピッチャー
・マリオネットコントロール

まずバーサクピッチャーは単純に見て
ASPD+1と言った感じみたいです

マリコンはDEXが補正混みで99に出来るので
実質AGI+12~3分くらいのDEX上昇

そこまでやったら愉しそうですが
何人必要になるんだろ・・・
・自分自身(鷹スナイパ)
・プリースト
・パラディン
・ジプシーorクラウン
・アルケミスト
・ソウルリンカー

5人が1人に対して支援ですか・・・
ダメ滝を見たいので更に
ディフェンダー習得のVITクルセが欲しいとこですねw

拍手[0回]

Copyright c 鷹と共に…(仮) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]